HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


『ウォルト・ディズニーの約束』を観て来ました

ディズニーには興味がないスヌーピー党ですが(笑)、『メリー・ポピンズ』が大好きな私は、前から気になっていた『ウォルト・ディズニーの約束』を土曜日にやっと観ることが出来ました。東京では8日位で上映が終わってしまうので、ギリギリで観ることが出来て本当に良かったです。今回映画を観て初めて、『メリー・ポピンズ』が、作者トラヴァース夫人の辛い幼少時期とリンクしている実話が背景にあることを知りました。

http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/walt

映画の挿入歌が流れるたびに、体を揺り動かしながら声を出さずに歌っていました。『Feed The Birds(鳩に2ペンスを)』という曲が一番好きです。この鳩に餌をやっているおばあさんは、ロンドンのセントポール寺院の階段の所に座っています。この寺院も2回行きました。懐かしいです。

映画館では、懐かしさと色々な気持ちが溢れて来て、うるうるしてしまいました。ウォルト・ディズニーが20年もかけてトラヴァース夫人を説得し『メリー・ポピンズ』を映画化させました。これは、彼女が囚われていた過去の苦しみから解放され、又癒されることにもつながっていたのですね。とても良い映画でした。


Feed The Birds

Early each day to the steps of Saint Paul's
The little old bird woman comes
In her own special way to the people she calls,
"Come, buy my bags full of crumbs;
Come feed the little birds,
Show them you care
And you'll be glad if you do
The young ones are hungry
Their nests are so bare
All it takes is tuppence from you
Feed the birds, tuppence a bag
Tuppence, tuppence, tuppence a bag
Feed the birds," that's what she cries
While overhead, her birds fill the skies

All around the cathedral the saints and apostles
Look down as she sells her wares
Although you can't see it,
You know they are smiling
Each time someone shows that he cares

Though her words are simple and few
Listen, listen, she's calling to you
"Feed the birds, tuppence a bag
Tuppence, tuppence, tuppence a bag"

『Spoon Full of Sugar』も大好きです。面倒くさい仕事もやる気が起こり、すいすい片づけられそうです。(笑)

supercalifragilisticexpialidocious』も懐かしい。この早口言葉みたいな歌、今でもすらすら歌えます。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村