HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


又楽しい4月が^^

毎年今頃になると、NHKの4月から始まる語学講座のテキストが店頭に並ぶのでワクワクします。その為、ちょっと欲張りすぎて、色々な講座に手を出しては9月位には息切れしてしまうというのが玉に傷なのですが。。。^^;2年ちょっと前からK-popの影響で、新しい外国語、韓国語が加わりました。これまでのアルファベットとは違う、不思議なハングル文字は絵にしか見えなかったのですが、何のことはない、ローマ字のように子音と母音の組み合わせで音が決まっていることを知ってからは楽しくなりました。

下は漫画家の高信太郎さんが書かれたハングルの入門書ですが、文字ばかりではなく漫画で分かりやすく説明されているので、超初心者にはお勧めの入門書です。ちなみに私は、この本のお蔭でハングル文字を一日もかからずに覚えました。どんな参考書よりも分かり易いと思います。^^

まんがハングル入門―笑っておぼえる韓国語 (知恵の森文庫)

まんがハングル入門―笑っておぼえる韓国語 (知恵の森文庫)

さて、今年のテレビでハングル講座は、FTISLANDが登場することもあって、店頭ではテレビハングルが物凄く売れていました。(笑)英語以外では、他のどの外国語よりも韓国語は人気があります。韓流ブームは終わったと言われていますが、テキストの売れ行きを見るとそんなことは感じられません。私がまだK-popを知らなかった頃に超新星が出演していて、次2年間は2PMというダンスグループでした。2PMは野獣アイドルと言われて人気がありますね。超新星は草食系です。そして、今度のFTISLANDも草食系ですね。^^

4月の講座が始まる前から、FTが載っているページをパラパラめくって見ているだけで楽しく癒されます。うちの子達の可愛いこと。^^彼等が取り上げているすぐ使えるフレーズというのが、ライブに行った時に役に立つ言い回しで、K-popのライブに行かれる人達には実践的で役に立ちます。たとえば、こんな感じです。^^ ↓

FTISLAND、好きです。
⇒에프티 아일랜드 좋아해요.(エプティアイルレンドゥ チョアヘヨ)

コンサート、楽しかったです。
⇒콘서트 즐거웠어요.(コンソトゥ チュルウォッソヨ)

この子達はお茶の間の視聴者にも人気が出ると思います。メンバーが仲が良く無邪気で可愛いです。この一年はこの子達に毎週会えるので、挫折しないで楽しく勉強が出来そうです。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村