HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


『Glo』は画期的だわ!

二週間前久々に銀座の教文館に行って来ました。友達にあげようと思った『アパ・ルーム』を買いに行ったのですが、店内でデモンストレーションされていた『Glo』にくぎ付けになりました。いつか又イスラエルに行く為にも、もっと聖書や時代背景など様々なことを学びたい、学ばなければと思っていました。

そんな時にこの『Glo』のデモでしたから、これはお導きかも知れないと思いつつ、2万円ちょっとするので一旦考えて帰宅しました。でも、私が応援しているFTとCN達が所属する事務所の合同コンサートで、自分が当たった席が生まれて初めての天井(に近い)席だったので、それを売ってもっと良い席のチケットを躊躇せずに倍の値段で買いました。さっさとそういうことにお金を使うくせに、この聖書のソフトの購入を一旦考えるのはどうよと思い、結局帰宅後アマゾンで購入しました。(^^;

普段仕事に忙殺されて、平日家では殆ど自由に出来る時間がない為、『Glo』も全部インストールをしていませんでした。つい先ほどインストールが完了したばかりなので、まだ使いこなせておらず、内容の詳細は説明出来ないので(^^;、アマゾンの内容紹介や口コミをご覧ください。(^^これまでは『Jバイブル』やネットの『Bible Gateway』を良く利用していましたが、この『Glo』にはNIVが入っていて嬉しいです。新共同訳しかないのはちょっと不満です。又、旧約聖書続編って何ですか??

何しろ膨大な量の画像や動画などが入っているので、相当長く聖書の世界に浸れそうです。(^^

内容紹介

日本初、ビジュアル聖書ソフト Glo(グロー)誕生
新共同訳、New International Version、King James Version、English Standard Version、新共同訳スタディ注収録 ●新共同訳は旧約聖書続編(本文のみ)も収録されています

Glo(グロー)は、450以上のバーチャルツアー、2300点以上の高解像度画像、140点以上の地図、650点以上の美術作品が収録され、豊富な写真や絵画、アニメーション、地図、リーディングプランなどを通して、まったく新しい方法で、聖書の世界をリアルに体験できるインタラクティヴ・ヴィジュアル聖書ソフトです。使いやすいGloのナビゲーション・レンズで、世界一のベストセラーを学習し、聖書の世界を探検してみませんか。

※このソフトウェアは英語版Gloの主要な内容を日本語に翻訳したものであり、ソフトウェアに含まれる聖書理解はImmersion Digital(イマージョンデジタル)社によるものです。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村