HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


歌の発表会は無事終了(1)

長い間留守をしていましたが・・・(^^;

9月位から異常な忙しさが今も続いていて、日記をこんなに長く放置状態にしていたのはHP始まって以来かも知れません。証を含む最近の出来事を書きたいのですが、本当に時間に追われていてなかなか書けません。そんな忙しさの中にあっても、モチベートされるものがあって何とか持ち応えているような状態です。

下の動画は、先日私が発表会で歌ったアリアです。ドイツ語のオペレッタを選んだのは、暗いオペラのアリアが多いので明るいのを歌ってみたいと思ったことや、何よりもドイツ語が好きなので歌ってみたかったからです。でも、課題だったのは表情管理?でした。どうやって明るい顔で歌えるかが私にとってはチャレンジングなことでした。

イタリア語のアリアの方は、数年前に一度歌ったことがありますが、改めて歌うことになりました。私の声質にはとてもマッチしたアリアです。このアリアは感情移入するのが難しくありません。スミ・ジョーさんの足元にも及びませんが・・。

時間がないので、後でまた続きを書きます・・・。


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村