HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


仙台遠征

先月から仕事が忙しすぎて、なかなかブログを書くことが出来ませんでした。忙しいのは今年一杯は続きそうです。こんな状態ではありますが、風邪をひくこともなく元気で守られていることを感謝しています。長年私の日記をご覧になっている方はご存じだと思いますが、私は長年の偏頭痛持ちでした。いつか証を書きたいと思っていますが、信じられないことに完全に癒されました。本当に大きなお恵みです。全てのことには時があるのですね。頭痛から解放されて本当に快適な毎日です。^^

ところで、約二年前までは、年一回のヨーロッパ旅行以外、遊びとか気分転換とか、発散する方法を知りませんでした。それが、たまたま観た韓流ドラマに出ていた、CNBLUEのヨンファとFTISLANDのホンギを知り、それ以降ドラマではなく彼等の音楽に興味を持ち、ファンクラブに入り、ロックを何十年か振りで聴くようになりました。クイーン以来かも。私は彼等のお蔭で新しい楽しみを見つけました。

そして、昨年4月にFTが出演しているコンサートに行き、そこで初めて超新星を知りました。彼等の為に祈るように導かれ、祈り始めるとポロポロ涙がこぼれました。祈るたびに聖霊に泣かされ、何故と思ってネットで調べているうちに彼等の悲しい歴史を知ることとなりました。韓国でデビューしたものの全く売れず、日本で見いだされて人気を得た人達でした。

私は自他とも認める美しいもの好きですが、超新星は外見ばかりではなく心の美しい人達です。とにかく彼等の謙虚さや優しさ、誠実な人柄に強く心惹かれます。5人がクリスチャンということもあり、とても親近感を持ち6月にはファンクラブに入りました。今では韓国で売れているCNBLUEやFTISLANDよりも、8割方は超新星を応援しているかも知れません。彼等は、韓国ではまれな、息の長いアーティストになると信じています。

実は、コンサートツアーとしては初めて仙台に遠征しました。この写真は仙台のホールで買った超新星グッズです。いつもTシャツを買うことはないのですが、この色合いがとても気に入り買いました。後は、ミニうちわとクリアファイルのセットとラムネのお菓子です。うちわは小さなスタンディングのライブ会場用のようで、アリーナで使うことはありませんが、珍しいし可愛いので買いました。

今回何故仙台かというと、今週横浜アリーナにも行くのですが、何しろ15000人も入るアリーナとは違って、2000人位の小さな会場で、どこの席からでも間近に見える構造だったからです。私は二階の2列目でしたが、ステージに近かったので本当に近くで見ることが出来ました。アットホームで、一体感がある、楽しいコンサートでした。今回初めて仙台に行ったのですが、大宮からだったら名古屋より近いことを知りました。小さい会場も気に入ったので、又機会があったら行ってみたいです。^^

仙台での礼拝へ続く・・・・

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村