HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


おすすめのドラマ

今年後半は怒涛の忙しさで、久しぶりに有給休暇を取ってゆっくりしています。ここの所休暇と言えば誰かのコンサートの当日とか翌日ばかりです。理由は体力的に疲れるから。(笑)今回も例外なく超新星のファンミの翌日から休暇です。ユナクが戻って来た6人の超新星を見るのは初めてでした。書きたいことがありすぎてまとまりません。(^^;

それで、最近ハマっているドラマの紹介をします。私がドラマの紹介って初めてかも知れません。韓国ドラマは『美男ですね』にハマった後は特に夢中になって観ていたドラマはそんなにありませんでした。知っている人が出ていたドラマをいくつか観た位です。

超新星のジヒョクが出ていた『僕らのイケメン青果店』はとても良かったです。バックグラウンドの違う4人の若者が出会い、頑張って青果店を持つようになるのですが、それぞれ様々な問題を抱えています。主人公の男女二人がとても感じの良い人達で、人物にもストーリーにも引き込まれました。

ジヒョクは役作りをして全く違う人物を演じていました。演技歴は浅いと思いますが、先日のミュージカル『サマースノー』と言い表情豊かな演技が印象的でした。

僕らのイケメン青果店 DVD-BOX1

僕らのイケメン青果店 DVD-BOX1

海雲台の恋人たち』は超新星のゴニルが出ていたので観ていました。彼も全くイメージの違うチンピラ役を演じていて興味深かったです。釜山訛りのセリフいは苦労したみたいです。やくざ一家の話ではありますが、ドタバタラブコメディという感じです。

海雲台(ヘウンデ)の恋人たち DVD-BOX1

海雲台(ヘウンデ)の恋人たち DVD-BOX1

他にもCNBLUEジョンヒョンが出ていた『紳士の品格』、ついこの間迄観ていたのは、パク・シネが出ていた『となりのイケメン』で、それぞれがとても面白く普通にハマって観ていました。基本的に私はMnetのチャンネルで観ているのですが、一度に何番組も観ている時間がないので、観る時は一本だけにしています。

今私が最も完全にハマっているのは『屋根部屋のプリンス』で、今Mnetで放送されています。全部で20話ですが、今12話迄終わっています。私はハラハラドキドキしながら観るのが耐えられなくて、あらすじを全部ブログでチェックしてから観ています。(^^;それでも、録画を何度観ても笑ったり泣いたりしています。(^^;

地上波でも既にTBSでは放送が終わっていますが、20日(火)からはBSで放送が始まるようです。私の声楽の先生にもお勧めだからとお教えしました。先生も私と感性が近いものがあるのでハマることでしょう。(笑)

http://www.bs-j.co.jp/yanepri/

このドラマは日本のドラマ『仁』のように、300年前の朝鮮時代の皇太子が3人の家来と一緒に現代にタイムスリップをする話ですが、時空を超えた切ないラブロマンスでもあり、サスペンスあり、コミカルで笑いあり、、という魅力満載です。

主人公の女性がとても可愛らしく、又皇太子の役をしている男性はイケメンではないものの、とても魅力的で良い演技をしています。最初はうちのゴニル(超新星)だってノーブルなこの役は出来たのにと思いました。ゴニルなら演技歴も長いし。でも、次第に私は思いました。あぁ、ゴニルには「貫禄」がないな、、、と。

それで、この俳優は誰なんだろうと調べた所、元東方神起のメンバー、ユチョンで、今は2つに分かれた東方神起の片方のグループJYJのメンバーだと知りました。はい、私が知っているダンスグループは、かろうじて1年前に知ったばかりの超新星だけですから。(^^;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村