HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ユナクis back!!

日曜日の朝ですが、今朝は声楽のレッスンがないのでブログの記事をまとめたいと思います。先週は24日(水)に超新星のリーダーユナクが1年9ヶ月の兵役を終えて戻って来るということで、本当にワクワクした嬉しい一週間となりました。3月に渡韓しユナクのミュージカルを観て来たものの、超新星のリーダーとしての姿をまだ見ていませんでした。除隊ツアーがあり、日本から1500人近くのファンが現地の除隊式に向かいました。

私は残念ながら仕事で行けませんでしたが、24日の朝は除隊式にはお天気が守られるように、メンバーやファンの人達が守られて素敵が時間が過ごせるように祈っていました。お天気が気になったのは、超新星がどうやら雨を呼ぶグループらしいからです。(^^;とくにゴニルは雨男認定されています。(笑)

残念ながら雨になり、お祈りしたのに何故かなと思いました。でも、それ故の心温まるエピソードを知ることとなりました。下の動画は韓国のチャンネルAのニュースです。言葉はわかりませんが、韓国であまり認知度のない超新星が取り上げられていることを嬉しく思いました。ユナクの「やっぱり雨ですよね」の挨拶が可笑しいですが、約1分辺りの映像を注目して下さい。

他のニュースでも記事になっていましたが、自分達だけ雨をしのいている青いテントを撤去してもらい、ファンと一緒に雨に濡れたいと言っているんですね。私はこれを知った時、ユナクの優しい心遣いに感動し、仕事中だったのに泣きそうになりました。他の超新星ファンのブログには、除隊式やその後の楽しさが伝わって来るファンミの様子が事細かに書かれていて、私もすっかり行った気になりました。

私のブログはキリスト教のカテゴリーということもあり、彼等を若いクリスチャンの兄弟達という目線で見ています。常日頃から彼等の色々な場面での言動に、同じクリスチャンとして学ぶことが多いです。隣人愛というかファンに対する愛は本当に深く、ファン側も愛されている実感が凄くあり幸せな気持ちです。ユナクを迎えるメンバーの嬉しそうな顔を見ると私も嬉しくなります。いよいよ6人での活動が再開されます。^^

p.s.
1:39にユナクママが登場しています。3月にはおば様(超新星ファン仲間)とソウルに行った時にママには数回お会いしました。今回おば様はママと再会し、ママの誕生会・ユナク除隊お祝い会にも参加したと嬉しいメールがありました。^^




↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村