HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ソウル〜ユナクのミュージカル

もう二ヶ月近くになりますが、入隊中の超新星リーダーユナクが出演するミュージカルを観にソウルまで行って来ました。時間がなくて延び延びになってしまいましたが、ブログに記録として残しておこうと思います。私のHPメニューにはヨーロッパ旅行のカテゴリーしかないので。(^^;

(1)ソウル市内へ

ヨーロッパの一人旅は慣れていますが、途中で超新星ファン仲間のおば様に合流するとはいえ、初めて自力で金浦空港からソウル市内のホテル(明洞にあるサボイホテル)まで行くことになり緊張しました。

金浦空港はFTと超新星のファンミで2回降りましたが、ファンミのパッケージツアだったので何も心配はありませんでした。今回何が緊張かって、韓国語がわからないし、英語が通じる所だと思っていなかったからです。地下鉄も使えますが、乗り換えがある場合もあり、荷物もあるしリムジンバスが一番便利のようです。

リムジンバス乗り場でおじさんに「セジョンホテル(まで)。」と言えはOKです。(明洞に行く場合です。)運賃は7000ウォン。停留所は事前にアナウンスされるので大丈夫ですが、心配なので予め停留所が全部載ったのをプリントアウトして持っていました。空港からはリムジンバスで45分位なのですが、渋滞の為1時間20分もかかりました。バスの中で、CNBLUEが出演しているバラエティ番組を観ていたので退屈はしませんでした。

世宗(セジョン)ホテルからサボイホテルまでスーツケースを引きずって、方向音痴の私は地図を持っていても迷い、途中で日本語が少しわかる店員に聞いたりして何とか辿り着きました。(^^;迷ったお蔭でユナクママのお店の場所がわかりラッキー。(^^そうは言え、気圧のせいか緊張のせいか頭が痛く身体もグッタリ疲れてしまい、フラフラの状態になっていました。(^^;

夕飯時になっていましたが、体調が悪く動けなかったので、近くのコンビニでカップラーメンと牛乳を買いました。表示が韓国語の為、本当に牛乳なのか心配だったのと、カップ麺にお箸が付かないのかも気になり、店員に英語で話しかけてみました。彼が若かったからか、私の英語(早口なアメリカ英語かも?)も問題なく通じました。やっぱり英語は共通語だなと改めて思いました。

(2)国立劇場ヘオルム劇場

次の日、土曜日はユナクのミュージカルを観に行きました。おば様とは朝ホテル内で待ち合わせし、近所のお粥屋さんで朝食を取りました。とても家庭的で温かい雰囲気のお店で、日本人のリピーターがかなりいるようです。お粥の種類も豊富で、特に野菜のお粥がとても美味しかったです。気に入ったので次の日の朝も行きました。

国立劇場までは行き方が難しく、とても一人では行けないと思ったので、午後と夜の部の二回観るというおば様にお付き合いし、私も二回観ることになりました。行きはタクシーを使いましたが、タクシーの運転手が道のわからない人で・・韓国語しか通じなく・・やむなく途中で降ろしてもらい歩きました。緩い坂道でしたが、散歩がてらに歩くのもとても気持ちよく感謝でした。

해오름 극장(ヘオルム劇場)です。(ヘオルム ククジャンと読むのかな?)とても立派な建物で、広々とした環境の中にあります。


中はこんな感じです。

軍のミュージカルで、朝鮮戦争の話の為、華やかさはありませんがとてもクオリティの高いミュージカルでした。

カーテンコールの時は撮影をすることが出来ました。私は昼も夜も前から5列目位で、オケピが目の前に見える場所でした。左から4番目がユナクです。私にとっては初ユナクです。髪の長いユナクとは随分イメージが違います。

ナクファンばかりではなく、スーパージュニアのリーダーイトゥクのファンも日本から大勢来ていると思われ、劇場の中はパッと見は韓国人なのか日本人なのか全く見分けが付きませんでした。夜の部で私の席に座っている人がいて、「すみません。この席は私の席なんですが。。」と英語で話すと、相手は慣れない風の英語で「いいえ。私の席。」と言うので、「いえ、この席はD45で、私の席です。あなたの席は隣ですよ。」とチケットを見せました。するとその人は日本語で「すいません」と。『日本人なんかい!』とちょっと恥ずかしくなりました。(^^;

このミュージカルは韓国語の公演でしたが、英語の字幕スーパーがステージの左右に出ていました。日本語ならばともかく、ストーリーを理解する為には英語の字幕を理解しないといけません。その為、昼の部は演技は二の次で、英語の字幕を必死で追いかけました。お蔭で夜の部は演技に集中することが出来ました。重いテーマのミュージカルで、見た目は変わらなくとも日本とは全然違う現実を見た気がしました。

下はイトゥクとユナクのハイライトの動画です。唯一明るめのシーンだったかも知れないのですが、色々な背景を考えるとこの場面でも切ない気持ちになります。

(3)ユナクママのお店

ユナクのママは実業家で、このTalent & Kstoryというママのお店はTalent Cosmeticの3号店ですが、私が行ったことがある2号店よりも遥かに立派で充実しているお店でした。ママとTalent Cosmeticの社長の共同経営のお店だとのこと。

入口はユナクではなくソンモがお出迎えです。聞いた所によると、ユナクママはソンモペン(ファン)だそうです。(笑)

こちらはユナクが中心ですが、右側にはメンバーやその他のタレントや日本から来た芸能人の生写真も飾られていました。

超新星がキャラクターの化粧品が一杯です。

ユナクとソンモです。

奥には超新星のコンサート映像がずっと流れていました。

私は何年か前からアレルギーの為に、それまで使って来た基礎化粧品が全く使えなくなり、今では質の良いスーパーエキストラバージンオイルしか受け付けなくなりました。それなのに、つい一年前に評判だったのでかたつむりクリームを買ってしまい、たった一回塗っただけなのに次の日の朝からガサガサになり、今までなかった所に皺が出来ガサガサになってしまいました。

結局元に戻るのに2ヶ月はかかりました。(^^;夏にTalent Cosmetic2号店に行った時に、或る化粧品を買えば下の写真の一番右の手乗りソンジェ(?)が貰えるというので、つい買ってしまいました。(^^;結局その化粧品は、かたつむりのこともあるので・・・まだ一回も使っていません。(^^;もちろん、普通の肌の人にはとても良い化粧品だと思うのですが、私はこんなにたくさんあっても使えないのです。(TT

おば様はユナクママとは何度も会っていたようで、再会をハグして喜ぶ仲でビックリしました。お店では日本語の流暢な店員が、私が超新星ファンになるまでの経緯(=MCountdownにFTIslandを観に行って、そこで初めて超新星を知り、メンバーのゴニルがとてもカッコ良いと思って、、、」云々全て通訳して下さいました。(笑)お店以外でも、劇場のロビーや劇場横のイタリアンレストランでもママとタレント化粧品の社長とバッタリ会いました。

おば様が、私がユナクを初めて観る為にわざわざ日本から来たことを話すと、とても喜んで下さいました。私もすっかり顔見知りになりました。少なくともあの日は。(笑)下の写真はタレント化粧品のtwitterから拝借しました。

左から、ジヒョクママ、ユナクママ、タレント化粧品社長、グァンスママ、ソンジェママ。ジヒョク親子はそっくりですね。ママ達もI Love Youの超新星ポーズをしていますね。(^^

せっかくなので比べてみたくなりました。左から、ジヒョク、ソンモ、ソンジェ、グァンス、ゴニルです。


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村