HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


今年の御言葉

年明け早々ミュージカルを観ているうち二週間が過ぎ、気が付いたら二月になっていました。教会から新年に頂く恒例の「御言葉のお年玉」を毎年ブログで公開していますので、忘れないうちに書いておこうかなと思います。

これは、毛筆で書かれている御言葉の絵葉書が封筒に入っているもので、沢山ある封筒の中から適当にピックアップするのですが、不思議と新しい年の指針というか心構えになるような御言葉が書かれていて、結果的にその年のキーワードのようになっていることが多いです。

旧約と新約の中から御言葉が書かれていて、その中には箴言などの厳しい御言葉もあるようです。私が記憶している限り、厳しい言葉を頂いたことはありませんが、信仰に入ったばかりの頃はより優しい御言葉を頂いていたような気がします。

今年の御言葉は下記のボールドした部分です。新年礼拝のメッセージとダブった感じですが、今年のキーワードは「喜び」のようです。

あなたがたは、主にあっていつも喜びなさい。繰り返して言うが、喜びなさい。
あなたがたの寛容を、みんなの人に示しなさい。主は近い。
何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。
そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。
(ピリピ4:4-7)

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村