HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


スカパー再開〜超新星韓国カムバック

マンションのリニューアルでアンテナを外さなくていけなかった為、何ヶ月間もスカパーが観れませんでしたが、一週間前にやっと再開しました。そもそもスカパーe2はCNNやBBCを観れれば良かったのですが、韓流チャンネルのMnetを観たいが為に、ちょっと高めですがスカパーHDに新規契約しました。キャンペーン中だったので、アンテナ取り付けとチューナー設置料はタダです。

2月にアンテナを外して下さった業者のおじさん(Mさん)はとてもユニークな人でした。博学で、政治経済、歴史が特に詳しく、本が大好きで、ロシア文学を理解したいが為に聖書も読んでいると知り驚きました。私はクリスチャンで聖歌隊に入っていると、クリスマスコンサートのDVDをちらっとお見せし、イスラエルに行った話もしました。

Mさんはクリスチャンではありませんが、長崎の出身で隣町がクリスチャンの町で、キリスト教を自然に受け入れているような感じでした。私は調子に乗って、10数年前に私の証が載った『ザーラ』をお渡ししました。息子さんがドイツに留学しているということで、ドイツの話でも盛り上がり、結局おじさんは2時間以上いらっしゃいました。(笑)

そして今回、またまたMさんがアンテナの取り付けにいらっしゃいました。この前は聖書のお話をしましたが、丁度オリンピックの開会式の時だったこともあり、おじさんは子供のように目を輝かせながらサッカーの話をしていました。私はサッカーのことはさっぱりわかりませんが(^^;、笑顔が素敵で私もつられて嬉しくなってしまいました。(^^

あぁ、前置きが長すぎ・・・。おじさんじゃなくて超新星のことを書こうと思ったのに。(汗)

K-popのことをあまり知らなかった頃、何でFTIslandは何回もカムバックするのだろうと不思議に思っていました。K-popは国外でも活動をしている為、韓国で再び活動を再開することをカムバックと言っているようです。それも、3〜4週間集中して活動をするのです。(歌手を辞めて又カムバックするという意味とは全然違います。)

超新星は韓国で売れなかったので、日本を拠点に活動をしていました。その為、今年の4月にシングルをリリースした時のカムバックは1年半か2年ぶりだったそうです。その時の反応がとても良かったので、今回8月のカムバックに繋がったのだと思います。本当に良かったです。9日から3週間Mnetなどに頻繁に登場するでしょう。

ソンジェはまだ完全に左足が治っていません。無理をしないか心配です。その為に祈っています。もちろんカムバックが成功するようにも祈っています。芸能人の為に祈るなんてと笑われそうですが、教会のK君は笑いませんでした。ありがとう。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村