HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


病み上がり

実は、ここ一ヶ月近く聖歌隊で歌っていませんでした。原因不明で耳の中に炎症が起きて、耳の下あたりも腫れて痛く口を大きく開けることが出来なかったのです。耳は聴こえていましたが、右耳が変(飛行機に乗って気圧の関係で変になるような感じ)だったので自分の声がこもって聴こえていました。こんなに長く聖歌隊を休んだり、プライベードの声楽レッスンを休んだのも初めてでした。

何かが起こった時は、原因は何なのか、又同時に主の御心は何なのかをいつも考えます。私は、主にあって超ポジティブ思考になりました。信仰に入ってから10年以上経ってからでしたが・・。(^^;今では、その問題や試練を通して主から何を学び、自分がどのように成長し、どんな素晴らしい結果になるのだろうと喜ぶようになりました。もちろん、その過程は必ずしも楽なことばかりではありませんが、、。全てのことを感謝し喜びなさいと、主がおっしゃっていますしね。^^

しかし、私から歌を取ったら殆ど何も残りません。長い間歌えないのはとても淋しいことでした。先週耳鼻科に行ったところ、医師に耳の炎症はおさまったが鼻がつまっていると言われました。何十年も前、4、5年アレルギー性鼻炎を患っていましたが完治した筈です。そもそも、今はつまっているという自覚症状がありません。でも、専門家から見ると、今もアレルギー性鼻炎とのこと。今は皮膚のアレルギーの方が・・と言ったら、肌にも良いからとアレルギー性鼻炎の薬をもらいました。

皮膚科で肌が余計ひどくなったことが何度もある為、実は皮膚科に行くことを避けていたのです。耳の炎症がなかったら耳鼻科に行くこともなく、アレルギーの薬で肌のかゆみがおさまることもなかったでしょう。ホントに感謝です。

続く


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村