HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


これも便利♪

掃除ロボットルンバは良く働いてくれる。本当に便利。同僚達に話した所、皆買おうかどうしようか考えていたとかで、実際私のと同じのを買った人もいます。(笑)声楽の先生にももちろん話しましたが、「あら、一年以上前から使っているわよ。便利よね〜。私の実家も、主人の実家も、(大学生の)娘も使っているわよ〜。」とのこと。一部屋15分と決めて、毎日使っているみたい。私も実家の姉に買ってあげようかなぁ。

私の掃除機は11年位使っていて、吸収力がそれほどないし、使っている間にひっくり返ったりして、扱いがとにかく面倒で買い換えたいと思っていました。でも、一気に掃除機をかければ、掃除の時間は何十分もかかるわけではありません。ただ、リビングソファーやテーブルを動かしたりするのが重くて大変でした。それを考えると、ルンバはそれらの下を自由自在にもぐって何度も行き来して掃除してくれるので助かります。でも、ルンバの幅より狭い所には入って行けないし、決して万能ではありません。各部屋を掃除するのに、トータルで1時間は動かしています。

ルンバだけでは完璧ではなく、私のお掃除をより楽にしてくれる掃除機と思っています。そして、どうしても必要だと考えて、手頃なサイクロンスティック型クリーナー を買いました。3,064円と殆どおもちゃのようで、それほど期待はしていませんでしたが、ルンバが取り残したものや狭い場所の掃除にちゃんと使えます。アマゾンのコメントで、評判が良かったので買いました。便利なのは、部屋の片隅に立てて置けることです。

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー ホワイト TC-E117W

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー ホワイト TC-E117W

お掃除は相当体力を使うので、シェイプアップに良いかも知れませんが、私はとにかく力を入れたり汗をかくのが嫌なのです。^^;私にとって重要なのは、いかに効率的に楽にきれいに出来るかなのです。^^凝り性の私、フローリングの掃除の為に、スチームモップも購入しました。100℃のスチームがモップから出て来るので、普通に雑巾を絞って拭くより遥かに楽で綺麗になります。湯気で汚れが上に浮いて来てモップで拭くような感じです。これも良い感じで使えます。でも、今一番やらなければならないのは、要らないものを大胆に捨てることかも知れません。^^;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村