HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


これは凄い!iRobot Roomba

ここの所毎日忙しくて、平日自宅は寝るだけの場所と化しています。下手をすると土曜日も疲れて何も出来なかったりしますので、お掃除が行き届かなくなっています。私は髪の量が多く、毎日自然に抜け落ちる量も凄いです。でも、毎日掃除機をかける時間も気力もありません。(^^;

当然くつろげず、ストレスは溜まるばかりでした。そんな時、初めて自動掃除機のことを考えるようになりました。ランチタイムにネットで色々と調べてビックカメラに行ったのですが、店頭でデモをしていたのは確か6万円台で、高すぎるので現実的ではないと諦めました。

その日はi-pod を買い換えただけで帰ったものの、やっぱり気になり、アマゾンで価格や評判を更に調べてみました。メーカーはやはりiRobot社の製品が評判も良く、アメリカ直輸入のは価格もリーズナブルで、日本仕様のほぼ半額でした。

半分やや高いおもちゃを買ったような気持ちでした。昨夜遅く帰宅すると、宅配ボックスに多分4Kg位の箱入りで届いていました。開けてみると、取説も全て英語でした。でも、ちゃんとアマゾンから日本語に訳したものがメールで送られて来ました。PDF で26頁ありました。

充電して、昨日のうちにちょっと動かしてみました。今朝は本格的に時間をかけてやってみました。こまめに健気に(笑)行ったり来たり、本当に良く働いてくれて感動的でした!毛の短いカーペットに落ちた髪の毛は、掻き出して吸い取る感じで、持っている掃除機よりも強力で使えます。

横着だと言われるかも知れませんが(笑)、忙しい人にはすごく便利でお勧めです。(^^)


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村