HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


i-Pod Classic

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

i-Podを使うようになって6年位経つのですが、1年位前からVideo Podcastがダウンロード出来なくなりました。大好きなドイツの子供ニュースやCNNもABCニュースも観れなくなりました。修理に出そうか買い換えようかとずっと考えていましたが、一昨日時間が出来たので会社の帰りにビックカメラに行ってみました。

売り場に行ってビックリ。私が使っているタイプはもう店頭には並んでいません。^^;何が何だかわからないまま、ぐるぐる廻って見ていると、店員が来てくれたので「あの、こういうのが欲しいんですけど・・」と自分のi-Podを出して見せました。今はi-Pod touchと言うのが主流みたいです。見た目はi-phoneと全く変わりません。

何がどう違うのか聞いてみた所、電話機能はないけれどWiFiルーターを一緒に買うことでネットにも繋げるとのこと。それは便利だなぁとすっかり買う気になっていましたが、WiFiも毎月利用料金が3880円もかかるし、アプリとか色々入っている為か容量が小さいみたいです。大量に音楽を入れたい私には、容量のあるi-Pod Classicの方が良いことは明らかでした。

店頭には置いておらず、レジの近くにそれがストックされていました。ごく少数派の為に残している感じでした。前のは30GBでしたが、今度のは大幅に増えて160GBもある!長い通勤の行き帰りに聴きっぱなしだとバッテリーが少なくなる筈なのに、不思議なことに殆ど減っていないのでビックリしました。Video Podcastもダウンロード出来るようになった。昔買った時より随分安くなっているし、私の場合ポイント使っているから安いお買いもので済みました。

何かとても音楽環境がすっきりとした感じで、昨日着いたばかりのFTIslandの『Neverland』もCNBLUEの『Ear Fun』も良い感じで聴けました♪私の個人的な印象ですが、アニメのテーマソングなのでFTはちょっと若い人向けな感じで、CNBLUEは都会的でカッコいいサウンドです。この間CNBLUEのペンライトがやっと届きました。FTの二倍も高かった。^^;でも、このペンライト、七色?にグラデーションで色が変わって行くのでとってもきれい♪嬉しい。^^

NEVERLAND(初回限定盤)

NEVERLAND(初回限定盤)

CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤)

CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤)

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村