HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


FTホンギが憧れるタカ

FTIslandホンギのTwitterや写真などで良く登場していましたが、One OK Rock(ワンオクロックと読むらしい)というバンドがちょっと気になり、初めてYouTubeで彼らの音楽を聴きました。数曲聴いてみて、なるほどFTIslandのメンバー、特にホンギがタカに憧れるのがわかるような気がしました。^^FTIslandも実力はあると思いますが、その容姿の為にロックバンドというよりはアイドルバンドと思われています。

韓国ではまだバンドはメジャーではありません。彼らがデビューして数年位までは、まだ高校生なのに悲しい恋の歌ばかり歌わされていたような印象がしました。One OK Rockサウンドを聴いて、ホンギ達はこういう音楽(等身大の若者らしいロック)をやりたいのだろうなと思いました。日本はライブをする場所も多いし、韓国よりも活動しやすい環境があると思います。最近出している曲では殆ど全員が作詞作曲に参加していて、これからもどれだけ成長して行くのかが楽しみです。

それにしても、ボーカルのタカは、森元夫妻の長男だけあって歌唱力が抜群!!

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村