HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


FT世界デビュー?!

松本零士の「オズマ」のテーマソングをFTIslandが歌っているのは知っていたのですが、「Neverland」という日本語版が「Hit the sands」という英語版になって、世界50ヶ国のiTune Storeで配信されるとのニュースを昨日ネットで知りました。詳しい記事は一番下にコピーしました。英語版は下のYouTubeで聴けます。

今でもアジアで大人気だけど、世界50ヶ国に配信されるのか・・何だかどんどん手の届かない所に行ってしまうようでちょっと寂しい感じ・・。先日のCNBlueと一緒のLA公演と言い、来年はやはりCNとヨーロッパ進出することが決まったみたいだし・・。でも、ヨーロッパ公演だったら、旅行がてら行ってみたい。合同コンサートは日本ではない為、ヨーロッパの知り合いの所にもついでに遊びに行けるし、私としては手っ取り早くて助かります。(ヨーロッパはオペラを観に行く所だった筈なんだけど?→自分(笑))

この「オズマ」用の衣装はいつもの彼らのイメージとはちょっと違い、この前の東京のファンミでFT自身がうけていたように、殆どコスプレの感覚だったようで、ゴーグルを着けているジェジンが特に面白いみたいで、メンバーにからかわれていた。私は可愛いと思うけどね。^^あ、ソウルのファンミの時、スンヒョンとジェジンには「ハッピーイースター!」って声をかけました。^^ボーカルのホンギに「喉大丈夫?」って声をかけたら、人懐っこいいつもの調子で「大丈夫!大丈夫!」って。^^下の写真はホワイトデーの時のだと思います。上からホンギ、ジェジン、ミンファン、スンヒョン、ジョンフンです。


[2012年4月14日6時48分 日刊スポーツ紙面から]
FT ISLAND 韓国発50カ国配信記事を印刷する
 韓国5人組バンド、FTISLANDが世界デビューする。「HIT THE SANDS」が18日に米、英など世界50カ国のi Tunes Storeで配信されることが13日、分かった。同曲は、同じ18日発売で日本制作の7枚目のシングル「NEVERLAND」の英語版。日本語詞を英語詞に変えた楽曲で、題名も変えて発売する。

 世界発売は主題歌に起用されたアニメがきっかけだった。「NEVERLAND」は人気漫画家、松本零士氏が手掛けたWOWOW開局20周年記念アニメ番組「オズマ」のオープニング曲として起用され、先月16日からオンエア。日本を除く200カ国以上では、インターネット上で視聴可能になっている。日本では「NEVERLAND」が起用されたが、日本以外では全編英語詞に変えた「HIT THE SANDS」が起用された。世界で同アニメが注目を集めると同時に、オープニング曲も発売を望む声が世界各地から殺到。急きょ英語版の配信が決定した。

 英語詞は演出家、作詞家として活躍する奈良橋陽子氏(64)が担当。ゴダイゴらの楽曲の英語詞などを手掛けるなど英語詞にも定評があることから、白羽の矢が立った。本作の英語詞は松本氏の世界観が分かりやすいように、ほぼ書き下ろしに近い形にガラリと変更。題名も英語詞の内容に見合ったものに変更した。

 FTISLANDは、昨年7月に開催した日本武道館公演はチケットが2分で完売。昨年発売したメジャー初アルバムは海外男性アーティスト史上初のオリコン週間ランキングに初登場首位を獲得した。日本語詞と英語詞の同時発売で、日韓だけでなく、世界にアピールしていく。

 ◆FTISLAND(エフティーアイランド) メンバーはイ・ホンギ(22=ボーカル)、イ・ジェジン(20=ベース、ボーカル)、ソン・スンヒョン(19=ギター、ボーカル)、チェ・ジョンフン(22=ギター、キーボード)、チェ・ミンファン(19=ドラム)。07年、韓国でデビュー。08年、日本でインディーズデビューして注目を集める。10年、シングル「Flower Rock」で日本メジャーデビュー。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村