HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ガリラヤ湖

礼拝で『ガリラヤ湖のきしにて』を聖歌隊で歌っていた時、ちょうど一年前にイスラエルに行きガリラヤ湖で船に乗ったことを思い出しました。下の写真は船から望むガリラヤ湖です。

一見静かなガリラヤ湖ですが、地形がすり鉢状になっていて、嵐になると高波になるそうです。聖書の中で、漁師のペテロが「おぼれそうです」と怯える場面がありますが、それほど恐ろしい状況になるのでしょうね。ちょっと想像がつきませんが、中川先生はそういう体験もなさったそうです。又機会があったら行ってみたいと思います。イスラエルは行ってみてわかることが多く、私にとっては何か懐かしく愛おしい気持ちになる国です。愛するイエス様が生まれ生きた所だからでしょうか。

もうすぐクリスマスですね。精一杯の感謝を持ってお祝い出来たら良いなと思います。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村