HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


来年の発表会の曲

9月の歌の発表会のDVDを聴いて、本当にまだまだ力不足だなぁと思いました。本番の時はちゃんと歌ったつもりでも、後で改めて聴いてみるといつもガッカリしてしまいます。今更ですが、毎年大曲2曲を新曲で歌うのには無理があることに気が付きました。それで、来年は新曲を1曲と過去に歌ったことがある曲に決めました。先生とも考えが一致し、来年の曲はすんなりと決まりました。

新曲は『Casta Diva』です。動画を探しましたが、やっぱりスミ・ジョーさんが一番良いです。この歌は歌詞を覚えるのは楽そうで、メロディーも易しそうですが、実際歌ってみると細かいところが技術的に難しいです。

2曲目は『Pace pace mio Dio』で、これは3年前に歌った曲です。インパクトの強い曲で、感情移入がしやすいドラマチックなアリアです。再挑戦なので、今度はちゃんと仕上げたいと思います。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村