HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


K-popにはまってしまいました(^_^;;

実は昨日真面目な日記を書いたのですが、私のPCが固まってしまい一瞬にして消えてしまいました。ちょっとガックリしましたが、気を取り直して今私が夢中になっていることを書きたいと思います。

9月5日の日記でも触れましたが、韓流ドラマ『美男ですね』にはまっていました。多くの人がファン・テギョン役のチャン・グンソクに行きましたが、私は一途で物静かで優しげなカン・シヌ役のチョンン・ヨンファに惹かれました。(素の彼は、すごく明るくお喋り好きの人です。)その後そのバンドの音楽に惹かれ、DVDやCDがどんどん増えて行きました。『In My Head』という最新のCDも買ったばかりです。

インディーズ時代に、日本で路上ライブをしていたのが最初で、その後本国でデビューしました。日本でのメジャーデビューはつい最近です。ドラマで人気が出たのがきっかけでバンドもブレイクしたみたいです。単なるイケメンではなく、かなりの実力派です。アジアを中心にすごい人気です。とても成熟して見えますが、最年長のボーカルのヨンファはまだ21歳で、下の動画は20歳の時ではないでしょうか。

同じドラマに出演していた可愛いジェルミ役のイ・ホンギは、既に韓国のトップアイドルだったようです。(後から知りました。)バンドのヴォーカルだったので興味を持ちましたが、動画を観てその歌唱力に圧倒されました。彼もヨンファと同じ歳だと思いますが、悲しげな声が魅力的です。歌唱力があるので演歌も歌えそう。FTIslandの方は、CNBlueほど路線が決まっていないような印象で、ラップが入ったロックやバラード、歌謡曲風の曲もあります。

ここ何十年もクラシックばかり聴いていて、J-Popで何が流行っているのかも知りません。その私がK-popにはまるとは思いませんでした。ただのイケメンだったら興味は持てなかったと思いますが、韓国の若手のバンドのレベルの高さと音楽性が素晴らしいので驚きました。それ以外でも、彼らの性格の良さとグループの仲間同士の仲の良さにも惹かれます。

私はKAT-TUNを5、6年前から応援していましたが、KAT-TUNを卒業してまだ若いFTIslandとCNBlueを応援することにしました。実は先日、両方のグループのファンクラブに入りました。ファンクラブなんて、クイーンのファンクラブに入った以来で、うん十年ぶりかも・・・。FTIslandのソン・スンヒョンと言うギターとラップ担当の子が好きです。まだ19歳になったばかり。自分の子供のように可愛いので、成長を見守りたいです。(^_^)

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村