HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


1ヶ月も経ってしまった・・

FIRST STEP-1集

FIRST STEP-1集

ここ1ヶ月あっと言う間に過ぎてしまいました。HPを立ち上げてからこんなに長く日記を空けたのは初めてだと思います。仕事よりもプライベートなことが忙しかったかも知れません。ずっと外国語学習にのめり込んでいましたが、認知症で施設に入っていた母が老衰で亡くなって、久しぶりに実家に帰り家族や親戚の人達と会ったり、色々と慌ただしさもありました。書くことは色々あるのですが、追々書いていきたいと思っています。

ところで、ここ1、2週間意外なものに興味を持ち始め、又新しい自分を発見したような気持ちです。普段クラシックやオペラのアリアを歌っている私ですので、CDやDVDは全てその関連か聖書がらみの物ばかりです。(4、5年前にKAT-TUNが好きになり、そのCDやDVDは沢山持っていますが。(笑))この『1st Step』は韓国のCNBLUEという若いバンドのアルバムです。まだデビューして2、3年しか経っていません。

何故このグループが?と思われると思いますが、韓国版の『美男ですね』というドラマを観たのがきっかけで、出演しているチョン・ヨンファがリアルでもミュージシャンでCNBLUEのメンバーだったのです。このドラマは相当流行ったらしいのですが、私はそのことを全く知りませんでした。最近日本版のリメイクが始まり、その続きが気になってネットで韓国版のオリジナル動画を探しまくり、すっかりドラマにはまってしまいました。韓流ドラマに凝ったのは6年ぶり位かも知れません。しかも、『天国の階段』のように悲しい話ではなく、ラブコメディで胸がキュンとするお話です。

チャン・グンソクはこのドラマで一躍有名になったようですが、私はグンソクではなく(役柄が)物静かで優しいチョン・ヨンファに心を惹かれました。まだ21歳というから驚きです。そしてその延長で、間ははしょりますが、このCDに辿り着いたわけです。(ドラマの話は長くなるので又後日書きます。(笑))元々大学生の頃はロックを聴いていたので、私がロックのCDを買っても全然不思議ではありませんが、久しぶりに耳に心地よい音楽を聴かせてもらったような気持ちです。

アマゾンでのCD購入者のコメントで絶賛している人が多かったこともあり、つい他の2枚も入れて合計3枚も買ってしまいました。(^_^;;単なるイケメンバンドではなく、若いけれども歌が上手く演奏もしっかりしていて実力派という感じです。ラップも入り今時の音楽かと思えば、実は私達の世代にもすんなりと受け入れやすい何か懐かしいサウンドでもあります。この調子だと、韓国語学習まで行っちゃうかも。いやいや、ギリシャ語のアルファベットを覚えるよりも難しそうですから、それはないかな・・・。(^_^;;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村