HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


こんなに便利だったの?!

スマートフォンを使うようになってから10ヶ月位経ちました。恥ずかしながら、基本的なことしかわからず、アプリはゲーム好きな人達が使うソフトなのだと思い込んでいました。でも、たまたま金曜日に、同じ機種を使っている会社の子と話していて、アプリやインストールのことを初めて聞き、google翻訳のアプリを入れてもらいました。各国語に対応していて、音声でも確認出来ます。「Greek」と入力したら「Ελληνικά」と出て来て、音声で「エリニカ」とちゃんと発声していました。びっくりしました。

昨日は時間があったので、色々と検索をしていましたが、私達の教会で使っている口語訳聖書は無料でダウンロード出来ます。これまでNIV Audio Bibleを電車の中で聴いていた時、分厚い日本語の聖書を持ち歩けないので、意味を確かめようとしても出来ない不便さを感じていました。又、口語訳とKing James Versionを切り替えられるのも無料でした。もちろんダウンロードしました。

語学関係も、英語⇔ドイツ語、英語⇔イタリア語、英語⇔ギリシャ語も早速入れました。又、英語ニュース関係ではBBCとかドイツ語のニュース雑誌関係では、Deutschland Newsというアプリで、SpiegelとかWeltとか何種類も選べるようになっていて、どれかを選ぶと、その中の政治経済等のカテゴリーの記事を読むことが出来ます。何て便利なんでしょう!

教会でIPhoneを使っている姉妹にその話をしたら、既に口語訳のアプリを入れていて、教会には聖書を持って来ていないのだという。まぁ、線を引いたりすることを出来ないけど、ハンディなのは確かです。特に聖歌隊の私達は楽譜とか色々荷物があって重たいですからね。(^_^;;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村