HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


奇跡のチケット

もうすぐ友達とヨーロッパに行きます。ミラノはついで位にしか思っていなかったのですが、ミラノにはサンタマリア・デッレ・グラツィエ教会があり、そこにはあの『最後の晩餐』があるではありませんか!それは是非観なければとネットで調べた所、完全予約制で時間もきっちり15分と決まっていました。映画の影響もあるのか大変な人気で、予定の一週間前くらいに運良くキャンセルが出ればという感じで、チケットをゲットするのは殆ど不可能じゃないかと思っていました。

ここ数週間は、会社でデスクランチをするたびに予約のHPのキャンセル待ちカレンダーをチェックしていました。空きが出れば、オンラインでチケットを予約し購入するわけなのですが、私達の予定では某日の午後でなければなりません。毎日毎日見続けていましたが、その日に空きが出ることはありませんでした。出発も近づいて来た先週金曜日の朝、旅行についても祈っていたのですが、「主よ、最後の晩餐のチケットが取れますように・・」と控えめに祈っていました。(そんなに積極的な求め方ではなかったと言う意味です。(^_^;;)

お昼になり、いつものようにHPのカレンダーをチェックしたら、前日までは一ヶ月のカレンダーのうち2日のある時間帯が2つキャンセルがあるような感じだったのに、ずらずらっと一気にキャンセルが出ていました。これにはビックリしました。目当ての日にもキャンセルが出ていました。12:15と15:45の一席ずつです。私はランチを食べることも忘れて、必死でトライしました。英語に慣れている私でも嫌になるくらい色々と複雑でした。2時間以内に確認しなければならず、ウェブで家のメールをチェックし、そこにあるリンクをクリックして最終的な手続きが終了し、30分かかってやっと取れました。

問題なのは友達の分です。メールすると12:15を取るとのこと。時間が違っても取れたらラッキーです。難しかった為、結局夜遅く電話でガイドしながら手続きをやってもらうことになりました。帰宅したら12:15はまだ残っていました。私がお風呂に入る前に、「イエス様、彼女の分も取れますように。他の人にチケットが取られませんように。あるのが気が付きませんように。」などと祈りました。(笑)お風呂から上がっても残っていました。友達が手続きを始めると、ものすごい競争率だったのか、2分以内に確認となっていたそうです。(^_^;;

どたばたしましたが、無理かも知れないと思っていたチケットが奇跡的に二人分取れました。今日改めて見てみたら、6月はあと1つキャンセルがあるだけでした。本当に神様のタイミングって素晴らしいです。これは本当に奇跡です!私はこのことで、お祈りはどんな小さなことであっても、具体的に祈ることが大切なのだと改めて思いました。ハレルヤ感謝です!


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村