HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


春への憧れ

最近色々なことがあって、書きたいことが沢山あるのですが、なかなかまとまりません。5月は私が一番好きな季節です。正確にはヨーロッパの5月が好きなのかも知れません。でも、残念ながら旅費が高くなるので、もう5月に行くことはないと思います。(^_^;;来月イタリアに行きますが、きっと夏のように暑くなるに違いありません・・。美しい今の季節を楽しもうと思います。

『春への憧れ』の一番の歌詞を御紹介します。とんちんかんな日本語は私の訳です。(苦笑)

Komm, lieber Mai, und mache die Bäume wieder grün
und lass mir an dem Bache die kleinen Veilchen blühn!
Wie möchte ich doch so gerne ein Veilchen wieder Sehn,
ach, lieber Mai, wie gerne einmal spazieren gehn!

来て。親愛なる五月。そして木々を又緑にして。
そして、小川のほとりに小さなスミレが咲くのを私に見せて。

どんなに又スミレをみたいと思っていたか。
ああ、親愛なる五月。もう一度外に出られるのがどんなに嬉しいことか。


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村