HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


語学熱〜美味しいドイツ語の本

カフェのドイツ語

カフェのドイツ語

最近仕事が落ち着いて来たので、今までやりたくても時間がなくて出来なかったことを一気にやっている感じです。お弁当作りは4週間目に入り、毎日三食手作りのご飯を食べています。洋食から和食中心の食生活に変えただけで随分違って来ています。しょっちゅう台所に立っている為か、いつの間にか全然お菓子を食べなくなり、コーラも飲まなくなりました。これだけでも自然に痩せているかも・・。

ギリシャ語のスイッチが入ったことで、よりfamiliarなドイツ語熱も再熱しています。又、日曜日は声楽のレッスンなので、イタリア語に酔いしれています。でも、英語に関しては若い頃持っていたような情熱はありません。ドイツ語を聴くとワクワクするのに・・。多分私はヨーロッパのカルチャーが好きなんだと思います。先日ギリシャ語の先生と昔の話をしていたら、「heidiさんは、ホントに語学が好きなんですね。」と言われました。うん、やっぱりそうかも。

当分本を買わなくて大丈夫そうな程、ここ1、2週間で随分いろんな本を買い込みました。『カフェのドイツ語』もその中の一冊です。ウィーンのカフェやケーキなどの写真を見るだけでも楽しいです。ウィーンのカフェ内で使われるドイツ語が、その意味はもちろん読み方もカタカナで書かれています。初めて行く人にはガイドブックとして役に立つと思います。

私がウィーンで良く行っていたネットカフェまであってビックリ。これはカフェ違いですが。(笑)

あ、この本を書いた方のブログを随分前から知っていたことがわかりました。こちらです。↓とても、おいしそうなページです。(笑)

http://viennacafe.exblog.jp/

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村