HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ギリシャ語のボキャビル

ギリシア語基本単語2000 ([テキスト])

ギリシア語基本単語2000 ([テキスト])

レッスンは、先生がもっとギリシャ語を口に出して話す練習をしましょうと、この前からより会話が重視されています。確かに口に出さないと、口が回らないので滑らかに話すことが出来ません。先生と生徒二人なので、入門クラスとしてはとても恵まれた環境です。

もう1人の生徒がギリシャに対する思い入れがかなり強く、本当にギリシャ語一筋の人なので、私はレッスンの足を引っ張ってはいけないと思いちょっと頑張っています。でも、ギリシャ語を勉強をしていると、ますますドイツ語熱が強くなり、やっぱりドイツ語は良いよねぇと独学してます。

ギリシャ語を話したくても、圧倒的に語彙が少ないし時制も現在形のみなのでかなり無理があります。そこで、一気に語彙を増やすべくこの本を買いました。CDが別売りで付いているので、今日オンラインでダウンロードし、早速i-Podに入れて洗濯をしながら聴いていました。

ギリシャ語・日本語の意味、ギリシャ語・日本語、の単純な繰り返しですが、カテゴリー別に一気に覚えるのも必要かなと思っています。でも、今日は、美容院に行ってから池袋の本屋で本の買い出しをし、帰宅するまで、ずっと聴いていたのは、昨年放送されたラジオドイツ語会話のCD版です。やっぱり、ドイツ語loveな私です。(笑)

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村