HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


健康第一

せっかく神様に偏頭痛を癒して頂いたのに、私が調子に乗り過ぎて本当に辛い偏頭痛を引き起こしてしまいました。偏頭痛の薬も普通の頭痛薬もどちらも効かない最悪のパターンで、三連休は家で寝ていました。こんな辛い思いはもう二度としたくないです。健康のことを考えて、食事を全て和食で自炊に変えました。胃には優しかったかも知れませんが、身体はちっとも労らず相当酷使していたようです。流石にもう懲りて、無理をしないことにしました。(^_^;;

今日電話で友達に話していたのですが、とても効率的に料理が出来る画期的な調理器具を御紹介します。先日東武デパートでタジン鍋と一緒に買って来たものです。これもそんなに高いものではありません。アマゾンでも買えます。

有田焼 スピード調理のレンジ皿 焼くまるくん ホワイト 005801

有田焼 スピード調理のレンジ皿 焼くまるくん ホワイト 005801

これについている簡単なレシピを見ると、2、3分で出来る料理ばかりです。プレートと受け皿のセットで、電子レンジ専用の器具ですが、ラップを使わずに焼く料理が出来ます。まだお弁当用の鮭しか焼いていませんが、プレートに二切れ並べてそのまま2分チンし、今度は裏返しにして更に2分チンするだけです。何て簡単!ただ難点は、レンジに臭いが付くことかな。(^_^;;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村