HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


嬉しい再会@ハーベストフォーラム

昨日は、以前から是非参加してみたいと思っていた「ハーベストフォーラム」に行って来ました。私の教会は聖霊のお祈りが礼拝の最初と最後にある為、礼拝の時間がすごく長いです。その後に聖歌隊の練習があるので、帰宅は17時過ぎになることが殆どです。

ハーベストフォーラムは、場所は恵比寿で15:30〜17:00ですから、スケジュール的には本当に難しいです。聖歌隊での自分の役割とか責任を考えると毎週出かけるわけには行きません。それでも何とかならないかと考えたのは、合同讃美の前の週である第二日曜日だけ聖歌隊の練習を休ませて頂くことでした。

昨日は第一日曜日でしたが、中川先生がもうすぐ聖地旅行に行かれることや、旅行で一緒だった姉妹方にも又会いたいと思い、礼拝のメッセージが終わった後のお祈りの時間に抜け出して恵比寿に向かいました。献身者の兄弟が、自分の勝手な用事なのに、わざわざ駅まで送迎をして下さいました。恐縮してしまいます。

懐かしい姉妹方に会えてすごく嬉しかったのですが、中川先生が私のことを覚えて下さっていたことも嬉しかったです。中川先生の聖書解説は本当に丁寧で素晴らしいです。毎週出席出来ないのは残念ですが、ちゃんとCDにして販売されているので、後でまとめ買いしようかと思っています。

御興味のある方は下記をご覧ください。↓

http://www.harvesttime.tv/seminar.htm

私はまだまだ聖書の学びが足りません。教会にはバイブルスタディがないので、どこかで聖書を学びたいとずっと思っていました。長い間の私の思いを神様が御存じで、中川先生の聖地旅行からハーベストフォーラムへと導いて下さったことを心から嬉しく思いました。内容は殆ど知らないで行ったのですが、それはまさに私が望んでいた聖書の学びでした。

第一日曜日は、フォーラムの後に「国際人フォーラム」があり、終わった後にサンドイッチなどの軽食が用意されていて、先生や兄弟姉妹との交わりの時が持たれます。私は聖地旅行で一緒だった香港在住の姉妹と一緒に最後まで参加させて頂きました。昨日は、聖書を学び讃美し、先生や姉妹方と久しぶりにお話出来、昨夜は嬉しすぎてなかなか眠れませんでした。(笑)

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村