HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


和風な私に(笑)

昨年の猛暑で、毎日アイスクリームを山ほど食べていたら、2キロ以上太ってしまい戻らなくなってしまいました。昔は7号とか小さいサイズを着ていたこともあったのに、今は普通サイズで9号なのですが20歳の頃の体重より10キロ近く太ってしまいました。傍から見たらわかりませんが・・・。

何でこうなってしまったのかわからないのですが、多分洋食中心の食生活がいけないのだろうと思いました。昨年はお菓子やケーキ作りに凝っていたし、それも原因かも・・。最近はコーラも飲まずパスタも食べなくなりました。その代わり、完全和食に切り替えました。お昼もファミレスなど、カロリーが高いので外食を止め、お弁当を作って持って行くようになりました。

お弁当箱も2種類持っていますが、今回ちょっと気分も変えたいと思い、アマゾンで本を買うついでにランチボックスも買いました。特にmiffyが好きなわけではなく、実用的で良いかなと思ってこれにしました。ところが、これって子供用のお弁当箱?!すごく小さい。(^_^;;

でも、カロリーと量を減らしたお弁当で、何とか痩せたいと思っています。ウェスト58センチのスカートなんて二度とはけないと思いますが(^_^;;、地道に努力して痩せると宣言します!ネットで公言することによって、頑張れるような気がしたので。(笑)


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村