HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


この鳥は・・?

ガラス越しですが、やっと写真が撮れました。時々私のマンションのベランダ手すりにやって来ている鳥で、いつもは手すりの上をチョンチョンと歩いています。このように二羽で、しかも日向ぼっこをするようにくつろいでいる姿は初めて見ました。ずっと気になっていましたが、この鳥は一体何という鳥でしょうか??

昨日は9回目の家庭集会がありました。いつも14時開始なのですが、冬場は日差しが部屋の奥まで長く伸びて入って来るのでとにかく暑いです。時々冷房を付けることもある程です。でも、家庭集会に集まる兄姉達はとても喜んで下さり、感謝のお祈りの中で「暖かいお部屋で・・・感謝です」のような言葉を聞くと、私も改めて主のお恵みと御愛の深さに感謝しないではいられません。

10年前に家が与えられた時、独り者なのにこんなに広くなくても良いのではと思いました。でも、いつか人が集まる家になるのだなぁと、強い確信ではなくぼんやりでしたがそう感じていました。そしてその通りになりました。献身者の人が来て写真を撮り、今日の週報にしっかり載っていました。

壁にイエス様の絵と十字架がかかっているので、まるで小さい教会のようです。今年からは隔月ではなく毎月開くことにしています。(家も綺麗に片づけなければならないので、私にとっては別の意味でプラスになっています。(^_^;)まだイエス様を知らない魂がたくさん導かれて、いずれ教会で救われる架け橋となりますよう願っています。


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村