HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


今年の御言葉

忘れないうちに書いておかなければ・・。毎年お正月に教会から頂く「御言葉のお年玉」ですが、自分が選んだ封筒を開けてカードを見た感想は「何とシンプルな!」でした。実際に毛筆で書かれていたのはボールドした部分です。

だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。(マタイ6:34)

正直意外な言葉をもらったなぁと思いました。昔と比べると格段に思いわずらうことがなくなっているからです。ただ、2日の礼拝の時に、いつものように恵みの御座に出ていった時、とても不思議なことがありました。

ちょっと恥ずかしいことでもあるのですが、待っている間にホントに一瞬だったのですが、不覚にもふっと居眠りをしてしまいました。一瞬の出来事だったのですが、とても暗示的な夢をみました。ちなみに、今年は初夢を見損ねましたので、これが短い初夢だったかも知れません。(^_^;;

それは、私が聖書を開いて読んでいると、オリーブの葉をくわえた白い鳩が飛んで来て、私の聖書の上にとまったという、とても短い一瞬の夢でした。その話を友達としていた時に、だんだんと導かれて何となくわかったような気がしました。

ノアが箱舟から鳩を飛ばして、洪水後で水があるうちは舟に戻って来ましたが、再び放つとオリーブの若葉をくわえて戻って来ました。私は、一週間前に吉田先生の教会の礼拝にもはしごして行き、預言をもらって来ました。その内容は、私自身が主から語られて導かれていることでもあったので納得しました。

昨年までは色々な準備や訓練の時期、いえ今も続いてはいますが、今年は色々な意味で更に前進し、実践をして行く年だと思っています。ただ、主を信頼して歩むのみなのだと思っています。それと、今年の御言葉がリンクしているのかも知れません。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村