HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


素敵〜♪

私はスポーツは観る専門で、特に美しいフィギュアスケートが大好きです。女子のシングルは言うまでもないのですが、男子シングルも昔は全然興味がなかったのですが最近は良く観ています。テレビで見逃した時も、誰かのスケートのブログをチェックしています。

下のYouTubeは、私が一番好きな男子シングルのステファン・ランビエールです。スイスのドイツ語圏でシュテファンかと思っていましたが、調べた所フランス語が母国語の人だったようです。でも、イタリア語も英語も堪能です。さすがヨーロピアンですね。

彼のスケーティングは、技術的にもビジュアル的にも素敵で、女子のような繊細さと美しさがあります。うっとりしてしまいます。外国人は年齢がわかりにくいのですが、まだ25歳だったのですね!でも、バンクーバーオリンピックの後引退したようでとても残念です。

下記は、ステファンが振付をした高橋大輔アメリーです。力強い滑りが印象的だと思っていましたが、このような曲もちゃんとこなしていて、さすがに一流選手だなと改めて思いました。実際にスケートを観に行きたいと思いましたが、チケットは簡単に買えないみたいですね。(^_^;;

これは珍しい練習風景です。(^_^)

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村