HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


羽田空港で

昨日はK子と羽田空港に遊びに行きました。いつからお正月の恒例行事になったのかは忘れましたが、6歳から知っている幼なじみと出かけるのはいつも楽しみです。一人ではわざわざ出かけないのですが、一度観てみたいと思っていた国際線ターミナルビルに行きました。

アクセスが良いのは聞いていましたが、実際モノレールから降りてエスカレーターを上がり改札を抜けると、「えっ!?もうチェックインカウンター?!」という感じで驚きました。本当に1分くらいでした。キャパシティ的にはコンパクトで、小さくて可愛い空港だなと言う印象でしたが、天井高く広い空間ではあるので解放感はあります。

旅行客よりも観光客の方が圧倒的に多く、人が途絶えることはありませんでした。夕方になると、帰国する韓国人とこれから韓国に行く日本人が増えて来ました。インチョンには2時間位なので、韓国は充分日帰りで行ける感じです。成田空港と比べると、空港と言うよりは日本の伝統をコンセプトにした楽しい観光スポットという感じでした。

色々なレストランとお土産屋などが入っています。普段ウィンドーショッピングはしない私でも、ショップは買わなくても見るだけで充分に楽しいところです。外国人が喜びそうな、日本的なお土産は沢山ありました。私はついつい可愛いなと思ってキティちゃんの靴下を2足も買ってしまいました。400円位で安価だったし、家で履くには楽しいかなと。(笑)

私がキティちゃんよりもはまってしまったのは、あざらしの「ごまちゃん」ならぬ「しろたん」です。しろたんタウンというショップで、見ているだけで癒されるし、しろたんの色々な被り物にはまってしまい、涙を流して笑い続けていました。特に、JALの飛行機を被ったしろたんが可笑しくてたまりませんでした。

羽田限定となっていましたが、ネットでも買えるようですね。↓

http://sirotan.jp/

[rakuten:sirotan:10002316:detail]


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村