HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ギリシャ語のレッスン

入門の続きが11月中旬から始まったのですが、旅行の為初回2レッスンを逃してしまいすっかり出遅れてしまいました。でも、3人の生徒のうち、それぞれ体調不良や旅行などで1人欠席が続き、結局全員が揃ったのは今週だけだったようです。その為一気には進んでいなかったので助かりました。3人揃っていても、先生が話が枝葉に発展してしまい、レッスンが進まないことが多いです。(笑)

この写真は新しい教科書です。前回の入門は他のテキストのコピーを使っていたので、今回はパステル調のとても綺麗な色づかいが気に入っています。(^_^)先生によると、ギリシャ語検定の出題に沿った内容になっているとかで、私達にはいつも検定を受けるようにと仰っています。(^_^;;英検の面接試験と違うところは、面接は録音されてギリシャで審査されるようです。(ビックリ!)

このテキストは、CDが二枚ついていて独学も出来るようになっています。参考の為にリンクを貼っておきます。

http://patakis.gr/
Ελληνικά Α
ISBN 978-960-16-28158-8

宿題がどっさり出ているので、頑張らなければ!

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村