HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


カルメル山


上の写真はカルメル山(海抜540m)から見下ろした風景です。(イズレエルの平原だったかな?)このブログは写真が縮小されてしまうので、あまり雰囲気が伝わらないかも知れません。(仕事が一段落したら、もっと大きい写真をHPにアップする予定です。)

これは、敷地内に建っているエリヤの像です。カルメル山は、エリヤ1人とバアルの預言者450人が対決した山です。(Ⅰ列18:18〜46)

旅行中は毎日快晴で良い天気でした。お天気なのは嬉しいのですが、その反面、雨季に入ったのに雨が全然降らないことはとても心配でした。実際雨が降るように何度か皆で祈ったり、「雨を降りそそぎ」や「あめあめふれふれ」などを歌ったりしていました。

日本に帰って来ても雨のことは気がかりでした。そんな時に、カルメル山の森林火災のニュースを聞いて、本当に驚き又ショックでした。各国からの消火支援のお陰で4日間燃え続けた火はやっと鎮火しました。イスラエルの森林は、自然に生えたのではなく植林された木です。火災で焼失した数百万本の森林が元のように回復するには何十年もかかるそうです。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村