HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


The Holy City by Charlotte Church

ツアーのバスの中でドライバーのヨッシーさんが販売していたCDの中に色々な曲が入っていましたが、私が大好きな曲の一つ『The Holy City』です。実際歌っていたのは男性でしたが、YouTubeCharlotte Churchの映像を見つけましたので貼っておきます。歌詞が付いているのでわかり易いですね。昨日i-Podで何度も聴いていましたし、頭の中でぐるぐるメロディーが流れています。何かとても希望が湧いてくる嬉しくなる曲です。

旅行中、カイザリアの円形劇場で、即席の聖歌隊を作って歌って来ました。(私の声量が普通の人よりある為目立ったのだと思いますが、中川先生からリーダーを指名されました。)又、最後の日の夕食時のレストランで、誕生日を迎えた人がいてサプライズのお祝いがありました。その直前に、先生から(お祝いに)独唱して下さいと言われました。

私は慌てて洗面所に行き、声を鼻に響かせ腹筋を使う練習を短時間でしてから何とか歌の準備をしました。発声練習は泳ぐ前の準備体操と同じで、歌い手の基本中の基本です。私としては不充分の準備でしたが、短い讃美を2曲歌わせて頂きました。私の歌を皆がとても喜んで下さり、お役に立てたことを嬉しく思いました。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村