HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


スマートフォンにしたけれど・・・

ほんの数日前携帯をスマートフォンに変えました。携帯は綺麗でとても気に入っていてもう4年も使っていましたが、最近某社のスマートフォンが携帯のアドレスが使えるようになり、機種変更だけで良くなったことや、海外での電話やパケ放題が使えることで思い切って変えることにしました。

ところが・・・、スマートフォンは携帯ではなく小さなパソコンのようなものなので、随分勝手が違い使いにくいです。これは私の同僚も言っていたのですが、スマートフォンに付いているマニュアルが不親切でさっぱりわかりませんでした。携帯はくどい位厚いマニュアルなのに、何でスマートフォンのはこんなの??

携帯ショップでは販売するだけで設定はしてくれません。結局翌日専用ショップに行き担当のお姉さんにやってもらいました。ソフトをダウンロードする必要があったり、キーが小さすぎてとても押しづらいので、携帯のようにテンキーモードに変更してもらいました。押すキーが大きくなるので、こちらの方がずっと良いです。

何だかんだと1時間15分もかかりました。不親切なマニュアルが役に立たないし、お姉さんがとても親切な人だったので手取り足とり教えてもらいました。感謝。マニュアルでイライラするより、慣れている人に聞いた方が断然早いです。何よりも、出かける前にお祈りして、イエス様にお願いしておいたのが良かった♪

昨日はスマートフォンを持って初のお出かけをしました。電車の乗り継ぎを調べたりするのは携帯よりも見やすいです。ただ、画面が綺麗なので、調子に乗って画面をスクロールしてネットサーフしているうちに目が回って来ました。慣れるまで時間がかかりそうです。(^_^;;


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村