HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ギリシャ語を始めます

以前から聖書を原書で読みたいと思っていました。でも、英語やドイツ語、イタリア語の上に、難解な語学(ギリシャ語やヘブライ語)を更に勉強する余力はないと思っていました。実は、学生の時にイギリスにホームステイをして、その帰りにギリシャに2泊位したことがあります。

初めて見たギリシャ語が、私が嫌いな数学の記号αγλとか・・だったので、目まいがしそうだったのを覚えています。(笑)でも、クリスチャンになって、新約聖書ギリシャ語、旧約聖書ヘブライ語で書かれていることを知り、今は無理だけれど定年後時間が出来たら勉強しようと考えていました。

一昨日礼拝で、新しいワーシップソングを歌っていた時、たまたまヘブライ語で主の山に備えあり『アドナイ・イルエ』と歌った時、私の心に『ギリシャ語を勉強したい、新約聖書ギリシャ語で読めるようになりたい。』、それにより神様にもっと近づいて神様を知ることが出来るかも知れないと思いました。

そういう思いがさらに増し加わり、始めるならば今だと感じて早速教室を調べました。ちょうど会社の近くで、来週から始まる入門クラスの夜のコースがあったので、迷わず申し込みました。こんなに簡単に?!と慎重な私としては本当に珍しい。(笑)でも、これも縁かなと思います。来週からが楽しみです!