HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


5つ目の讃美グループ

うちの教会には、大人聖歌隊、子供聖歌隊管弦楽団、グロリアーズ(ワーシップバンド)と4つの讃美グループがありますが、お導きにより5つ目の讃美グループ「プレーシャスユースクワイア(Precious Youth Choir)」という新しい讃美グループが誕生しました。時代の流れでしょうか、残念ながら、子供聖歌隊を卒業しても大人聖歌隊に入る人は殆どいません。恐らくクラシックよりも、若い人達にはアップテンポの曲の方が好まれるからではないかと個人的に思っています。

ほんの数か月前に、讃美をしたい!と自然発生的に出来た若い人達(小さい頃は子供聖歌隊にいた子達が多いと思います)の讃美グループの動画が出来たというので、早速下にリンクしてみました。爽やかな歌声を聴いて下さい。又、ちらっと教会の周りや練習風景なども盛り込まれています。

正式デビューはペンテコステの時です。曲は『Shout to the Lord』です。↓
(余談ですが、私はこの日偏頭痛で教会の応接間のソファーで死んでいましたので、映像で観たのは初めてです。(^_^;;)

これはその前のイースターの時。曲は『Still』です。