HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ただいま

・・・と言っても、火曜日にソウルから帰って来ていましたが・・・。ワールドカップのテレビ観戦を夜中まで観て、旅行の疲れなのか夜更かしからなのかわかりませんが、翌日は昼までぐったりしていました。水曜日も有休を取っていて良かった。(笑)

普段からヨーロッパ好きを公言している私。韓国に行って来たと言うと、職場でも意外な顔をされました。そして、観光はしなかったけれども、ソウルのメガチャーチを訪問して来たと話しました。一般的に韓国は儒教の国と思われている為か、クリスチャンがそんなに多いの?!という反応でした。

今回はA兄の出身の神学校の企画で、超教派の現役の神学生やOB、そして私のような同じ教会の知り合いの人達が混じっているような17名のグループでの韓国訪問の旅でした。正直韓国はヨーロッパ行きのような長旅をする覚悟のようなものは必要なく、近所に出かけるような軽い気持ちで前準備もなく付いていった感じでした。

初めてのアジアで言葉もわからないし、普段一人旅なので大勢の人達と一緒に行動出来るのかどうかが一番心配でした。参加した他の女性達は、最初の2泊はビジネスホテルの二人部屋で、3泊目はトーチトリニティ神学校の大部屋でした。他の人達はそうでしたが、私は2泊は一人部屋、3泊目はうちの教会のA姉とツインの特別室にしてもらいました。(神経質なので、誰かがいびきをかくと寝られなくなるからです。(^_^;;)

お祈りしていたように、とても有意義な旅行となりました。日記を書く暇もなかったこともありますが、あまりにも圧倒されて情報を整理することが出来ない状態の為、まとまったら写真と一緒にHPにアップするつもりです。私の旅行中、教会の兄弟姉妹や皆様のお祈りに感謝致します。ありがとうございます。