HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


神様の方法で

Y君は最近、仕事絡みではありますが、クリスチャン達との接点を持つようになっています。8日は他の友達も一緒に、彼が尊敬しているビジネスで成功したクリスチャンの人の講演に行きました。彼が最近何の躊躇もなく私の家庭集会に参加するようになったのは、その人と御主人の影響もあります。ビジネスで成功したい彼が、実際成功している人達の成功の秘訣がその信仰にあるということを感じ始めているからなのです。

私も時々ビックリするのですが、彼がクリスチャンのような用語(?)を使い、クリスチャンのような考え方をするようになったのも、家庭集会でメッセージをして下さるA兄の影響もありますが、その同じビジネスをやっている雲の上のような存在のクリスチャン夫妻の影響も大きいです。神様の大きな御計画の中で、彼に一番合った方法で彼の救いの為に神様が確かに働かれているのを感じています。私も当初は全く思いもつかない展開です。諦めず祈り続けることの大切さを改めて思い励まされます。