HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


さわやかな季節

初お披露目です♪これはパセリです。(^_^)こんな可愛らしい葉っぱが、どれだけかかってあの食卓に出るパセリに成長するのでしょうか。楽しみです。

小学校の時、映画放送部の部員だったので、お昼の時間に音楽をかけたり下校時のアナウンスなどをしていました。中学になった時、何故か私は緑化部に入れられて3年生の時には部長になりました。私が何かのヘッドになったのは、緑化部の部長のみです。(笑)

この部は校庭の花壇でお花を育てたり、種をまく前は、たい肥を集め(殆どが農家の子です。)手で土と混ぜたりしていました。綺麗もの好きの私が、何故素手でそんなことが出来たのか不思議でたまりません。(^_^;;恐らく自分の役割をちゃんとわかっていて、責任感から自ら率先してそのように出来たのだと思います。

今ベランダがどんどん狭くなって来ています。今咲いているのは、マーガレット、カランコエベルフラワー?、後、これから咲くであろうミニバラや、この季節になるとパッと目が覚めたように新しい葉が伸び出したラベンダーなどがあります。ラベンダーは何年もかかって花が咲くようになりましたが、今は6月頃になると毎年花が咲くようになりました。

先日つまらないことでY君とメールでバトルし、お互いに傷ついたと主張してました。我ながら大人げなかったと恥ずかしくなりました。(仲直りはしました。)自分の努力で自分を変えたり、頭にきた時のイライラを静めるのは自力では出来ませんでした。聖霊様の助けをいただかないと・・。植物が水と太陽の恵みで確実に成長しているように、私も神様に成長させて下さいと祈るばかりです。