HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ささやかな喜び

下の写真は何だと思いますか?(^_^)種を蒔いたのは、4月25日(日)証をした日です。

これは5月2日現在の写真です。すごく小さくてわかりにくいので、枠で囲っています。

下の写真はその4日後6日朝の写真です。

私の種の蒔き方が下手だったので、かたまってしまいましたが、これはスイートバジルの葉です。

実はパセリの種も蒔きました。水曜日までずっと水をやり続けていましたが、何の兆候もなかったのでこれはもう失敗したかと思い込んでいました。ところが突然木曜日の朝、バジルの芽よりももっと小さい芽を出していました。写真に撮ったのですが、あまりにも小さくてわからない為、もう少ししたら載せることにします。

バジルは7日後に芽を出し、パセリは実に11日後に芽を出しました。同じように水をやっても、それぞれの成長のペースがあることを知りました。一日一日わずかずつでも確実に成長している様子を見るのは嬉しいです。情(じょう)が移ってしまい、ホントに収穫して食べることが出来るのだろうか。(笑)