HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


聖霊に諭される

ペンテコステが近いので、聖霊にまつわる最近の出来事を書きます。私にとっては、ちょっとみっともない恥ずかしい話でもありますが、恥は我がもの栄光は主のものということで・・。

毎日バタバタと忙しく多岐に渡る業務をこなしているのですが、ミスやうっかりすることが良くあります。秘書時代には考えられなかったことで、多分年齢的なこともあると思います。(^_^;;そんな時は良く聖霊に助けられています。

時間に追われて忘れたり、たまに面倒で電話をかけそびれていたりすると、タイミング良く相手から電話が掛かって来たりしてことなきを得たりします。先日はシャワーを浴びている時に、大事な書類が他の書類に紛れて送り忘れていると教えられハッとしました。翌日会社に行くと確かにその通りでした。

日曜日は恵みの御座で、家族や友人の救いなどをずっとお祈りして頂いています。この前、お祈りの時間の間に、その執りなしとは全く関係ないことで聖霊に諭され本当に恥ずかしくなりました。先週Y君と二回程行き違いがあり、傷ついたり不安定になっていました。もちろん端からはわかりません。

私は良く、聖霊様に私の心を探り罪を示して下さいと祈っています。これは辛い祈りですが、必ず答が来る祈りです。悔い改めなくして神様と正しい関係にはなれません。何も問題がない時はわかりにくいのですが、問題や事件が起きた時にこそ、隠されていた自分の欠点があらわにされたりするのです。


(長くなりそうなので続きます・・)