HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


四回目の家庭集会

2ヶ月に1回の割合で家庭集会を導かれ、早いもので一昨日で4回目となりました。前日までの雨風でベランダのプランターの中には鉢ごと転がっているものもあり、吹き込んだ雨でサッシもベランダも随分汚れてしまいました。幸い当日は良いお天気で、朝からベランダにデッキブラシをかけ、窓拭きをし本当にすっきりしました。中ももちろんですが、人を定期的に呼ぶと家が綺麗になって良いですね。(笑)

家庭集会はこれまでの中で一番人数が多く、T姉は子供も一緒だったので10人にもなりました。こんなに大勢人が来たのは越して来て以来初めてです。私の頭の中では8人だったので、椅子もスリッパもマックスで足りるなと勘違いしていました。二部屋使ってもスペースにゆとりがないので、私は時々中に混じりましたが、ほとんど対面式のキッチン側に立ち作業をしながらA兄のメッセージを聴いていました。

A兄は一般信徒ですが、在職中は聴講生定年後はフルで神学校に通い、先日卒業したばかりです。神学校はめちゃくちゃ楽しかったそうです。私も時間が許せば在職中に行きたいので、仕事に振り回される日々から解放されるように祈っています。A姉が、御主人の卒業式に貰ったお花の一部をうちに持って来て下さいました。中も外もお花があって、のどかな春らしい雰囲気になって来ました。(^_^)

家庭集会はとても充実していて、A兄の家族にまつわる感動的な証やメッセージを聴いて、神様の御愛を改めて感じることが出来みんな満たされました。Y君もずっと参加しています。彼は、仕事が上手くいけば時間に余裕が出来るので礼拝も行けるようになると言っていましたが、もう三年近く礼拝には出席出来ていません。でも、思いもかけなかった家庭集会という形で御言葉に触れることが出来るようになりました。感謝です。

彼は私に手を引かれるのではなく、自分から僅かずつでも確実に神様に向かって歩き出しているのを感じています。A兄との出会いが大きいかも知れません。恵みの御座では、彼の救いを七年以上祈って頂いています。彼は本当に神様から愛されている人です。知り合った頃からずっとそう思って来ました。そんなに遠くないうちに、そのことに気が付いてくれるような気がしています。