HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


予想していないことが・・・(続)

本当に自分でもつくづく情けないと思っているのですが、2日続けて寝不足が続いた為に月曜日の昼近くあたりからじわじわと偏頭痛の波が・・。軽めだったので、いつものようにコーラと柿の種、耳のあたりと首周りにアンメルツ(家と会社に常備しています。(^_^;;)を塗って凌いでいました。ところが午後から生あくびが始まり、15時にはもう耐えられなくなってしまい、途中までの仕事を他の人にお願いして帰って来ました。

偏頭痛で辛いのは、片側の頭が押さえつけられるような痛みと目の奥までぐっと圧力がかかるような嫌な痛みが延々と続くことです。今回は薬を飲む前に吐き気が来てしまった為、一番最悪なパターンとなってしまいました。牛乳もお茶も吐いてしまい最悪でした。でも何とか吐き気がおさまった段階でやっと偏頭痛の薬を飲むことが出来ました。

今朝はいくらかマシでしたが、とても仕事をするどころではなく休んでしまいました。ゆっくり休んでいるうちに、少しずつ回復し、昼には中途半端に余っていたホットケーキミックスと少量のバター、それにココアパウダーがあったので、小さめのスコーンを4個焼いて食べました。最近お菓子作りが気分転換に良いです♪そして、やっと今頃の時間になって何とか頭痛がおさまって来ました。

私はいつも頑張りすぎて無理をしていることに気がつきません。そんな時に神様のお許しがあって、いつも苦しい偏頭痛になっては反省しています。でも、本当に情けない位同じことを繰り返してしまいます。以前よりは断然減っては来ましたが、まだまだです・・。体調が悪くなると、何から何まで投げ出したくなります。

A sound mind in a sound body.
健全なる精神は健全なる肉体に宿る。

しみじみ、健康ってありがたいですね。