HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


予想していないことが・・・

お恵みにより、早天祈祷会は余程天気が悪い時以外は続けられています。平日は出社前なので教会でくつろいではいられないのですが、土曜日は早天後のお茶の時間に兄弟姉妹と親交の交わりをさせて頂けるのでとても楽しみです。昨日はあいにく雨でしたが、楽しみにしている土曜日なので、傘をさして自転車で教会に向かいました。

2週間前に或る姉妹から、証会で是非証をしてと勧められました。昨日も又言われましたが、今日が月の最終日曜日で証会なのです。私は秘書になってからの証は良くしていましたが、OL初期の頃の証は多分殆どしていず、(HPにも載せている)お祈りをするセキセイインコの証位しかしていなかったかも知れません。

随分昔の証をしてもと思い躊躇していましたが、お導きであるならばと暫く教会で祈っていました。すると下記の御言葉が与えられました。

わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。詩篇103:2(新改訳)

HPを立ち上げる=証を書くことは当時神様から導かれたことでしたが、やはり今回も、古い証でも神様が与えて下さった大きなお恵みは自分の心にしまっておくべきではない、兄弟姉妹に証をすることで改めて神様に感謝をお捧げしたいと思いました。そして昨日はずっと家にこもって証の原稿を準備していました。今朝起きたら少し修正してプリントアウトしようと思っていました。

今日は遅れて教会に行くつもりでいましたが、信じられないことに、何をどうやっても印刷が出来ず、とうとう教会の事務室に電話をして今日は証が出来なくなったことを伝えました。本当に残念で仕方がありませんでした。でも、どんなことでも神様は必ず益として下さるから大丈夫と、気を取り直してNIV Audio Bibleを聴きながら教会に行きました。