HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


頭から離れなかった曲

昨日の朝、何度も目が覚めては寝るを繰り返していましたが、まどろみながらこの曲の最後のメロディーが何度も出て来て、何の曲か暫くわからなくてすっきりしませんでした。でも夜になってやっと判明しました。何故わかったかと言うと、最後のメロディーの歌詞が突然英語で浮かんだからです。「Lord, I lift your name on high」と。

たまたまこの詩が曲のタイトルだったのでこの曲がわかりました。本当にすっきりしました。(笑)日本語だと「よみがえられた」という歌詞の部分でした。普段日本語でも全く歌っていないのに、夢の中で出て来るのが面白いですね。日本語の歌詞は下記になります。

御名をかかげて

あなたをたたえます

救いのために

あなたは来られた



救いの道を与えに

天よりくだり来られた

十字架により命あがない

よみがえられた

イースターが近いから、無意識の中でこの曲が出て来たのでしょうか。全てのことに感謝し、今日は久しぶりに職場に復帰します。