HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


やっぱり違う♪

忙しいと言いながらも、字のように心まで亡くしていないのは感謝です。(^_^)実際目茶苦茶忙しいのですが心はとても落ち着いています。時間を有効に使えるように、先週から早天には徒歩ではなく自転車で行くことにしました。教会から駅へも自転車にしました。これで二本早い電車に乗れます。もっと早く気がつけば良かったのですが、市民でなくても市営の駐輪場は使えたのです。駐輪場のスタッフがとても親切で、私の住まい側の出口付近に場所を取ってくれました。見つけやすいので助かります。

教会でお祈りをする時間が増えたので、以前よりもっとじっくりイエス様と交わることが出来るようになりました。いつもイエス様の御心を求め、御声を聞き、それを心に留めて一日を主と共に楽しく過ごしたいと思っています。祈りは長いから良いわけではもちろんないですが、静まって主とじっくり交わることは大切だと思います。イエス様も夜が明ける前に、一人になって静かに祈る時間を持たれていました。

先週教え導かれたことは、一日一日が自分自身の意思で選び取るものであると言うことでした。早天が続けられるのは大きな恵みです。又、私は毎日イエス様の御手に仕事を乗せて、「お任せします。あなたのご介入によって、最善がなされ、主の御名が私を通してあらわされますように。」と祈っていましたが、主から、仕事ばかりではなく全てを乗せるように、私自身の全てを乗せて委ねるように導かれました。主と共に歩むということは、日々主に自分自身をささげて行くことなのだと教えられました。

早朝は心がまだ世の現実のわずらわしさにもまれていない状態なので、心静かに主を慕い求め主のかすかな小さな声を聞きわけるには良い時間ではないかと思います。霊的な心のアンテナの指向性が強く、又心の受信機も感度が良く、神様の言葉をキャッチしやすいように思います。昔アマチュア無線をやっていたことがあるので、何かそれに似ているなぁと思いました。