HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


英語電子辞書を買いました

昨年、CASIO Ex-wordシリーズでドイツ語の電子辞書を購入しました。英日・日英・英英も入ってはいますが、やはりドイツ語が主体なので英語辞書として使うには物足りないと感じていました。それで、やはり英語の電子辞書の必要性を感じていました。

ビックカメラに行き、店員に色々と質問していましたが、やはりこれが良いかなと思ったのが同じシリーズの英語電子辞書でした。1月15日に発売されたばかりのニューモデルで、画期的なのは液晶のカラー画面だということ。昨年買ったドイツ語のもカラーになっていました。

見やすさが断然違います!ちょっと高かったのですが、本体の色が私の好きなプロッシャンブルーだと言うこともあり、買ってしまいました。ちなみに、ラップトップPCも同じ色です。搭載されている内容ももちろん素晴らしいのですが、使い勝手が良くシンプルで美しいのもポイントが高いです。とても気に入りました。

これで、今年はもっと英語学習に力を入れようと思います。(^_^)