HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


三回目の家庭集会

忘れないうちに書いておこうと思います。隔月で開いている三回目の家庭集会も一週間前の土曜日に無事終わりました。今回は、定年退職後神学校で学んでいるA夫妻を招いて、A兄にはメッセージをして頂きました。基本的にY君のスケジュールに合わせて設定しているので、Y君は毎回必ず出席することになります。(^_^)

A兄は今でも現役バリバリのサラリーマンという感じで、現在は和光市の環境づくりの為に精力的に地域活動をされています。非常にスケジュールがタイトなのを知っていたので、家庭集会のことはひと月前にお願いしました。ところがその日は既に埋まってしまっていました。それも、彼が市に持ち込んだ企画の為に丸一日でした。今回は無理かなと思いましたが、一週間後そのスケジュールが何故か延期されたとのことでA兄の参加が実現したのです。

Y君には今年の御言葉のお年玉を渡すことにしていたので、参加者みんなの前で封を開けてもらい披露しました。イザヤ書からの御言葉で、とても力強い御言葉で、一同みんなで喜びました。今回、A兄のおかげで、ほんの少しではありますが、仕事を通して信仰を見ることが出来るようになったようです。信仰そのものよりもまずA兄に興味を持ったようで、現役だった頃の仕事の話ももっと聞きたいとのことでした。

既にメールのやり取りをしていて、何だかとても素晴らしい展開になってきました。